簡単に世界説明ー。



神国しんこく

三人の神が統べる、神様のおもちゃ箱。
多種多様な種族が共存している世界。
大まかに人間、魔族、人工生命(機械含む)えとせとら。

科学、武力、魔法など様々な力が交じり合いバランスを保ている。

魂の輪廻転生が当たり前に行われており、
主要な三人の神以外にも、たくさんの神様が存在している。
よって信仰心が厚いのが普通の感覚。

寿命は種族による多少のばらつきはあるが、平均で約一万歳。

国の運営自体は、Dr.どくたーと神の代行人(かなりの高給取り)がしています。
神国をテキトーに分割してその地域を統括する為の権限を持つ、神国認定特殊研究員が通称・Dr.。
現メンバーは五人、Dr.カロリア、Dr.ベルベット、Dr.リラー、Dr.アザキ、Dr.ミサ。
と言っても主な仕事は研究であり、神国に貢献するような成果を求められている。
そのせいか通称・神の代行人である高見原・ミサ・セルシア・未央の仕事はやたら多い…。
「多額の給料を貰っているが、それでも仕事内容と釣り合わない気がする。」(本人談)
神の名代であり、Dr.達をまとめている。
地位はDr.の下だが、権限はDr.より上。



端的にぶっちゃけちゃうと、なんでもありな世界!
でもこれ書いちゃうと上の説明必要ないk(ry





今までに書いたりした言葉とかの説明。


・最高位淫魔族
読んで字の如く、低級な淫魔とはかなり違う。
神に「美しい生き方」と賞賛された。
一生に一人だけを愛して尽くし、その人の理想の容姿や性格などに変える。
翼人との争いで、今は確認した限り8体しか現存していない。

翼人よくじん
背中に翼の生えた人。自由に空が飛べちゃう。
人間でも、人獣でもない種族。
神への信仰が特に厚い。プライドが高くナルシストな者が多い。

宮瀬みやせ
神の子の生まれ変わりが住む、十二の宮に十三の瀬が付く家の名称。
もしくは、十二宮十三瀬とその親類達が集合した地域の意味でも使われたりします。
特有の文化や風習があり、一つの国のような状態。
一ノ瀬学園の元となる道場を創設したりもした。

・ハンゾンディルデ家
神国一の資産家。神国の半分以上の経済を牛耳ってたりする。
本家は広大な敷地と豊かな緑の中に悠然と城が建っている。
その下の街も、この家の敷地内にあり支配下にある。
豊富な財力に広大な土地、絶大な権力を持ち、ここも一つの国状態。

・聖ルプレセト院 藤清館とうせいかん 高等部
神国五大学校の一つ。Dr.ミサの統括地域の男子校高等部。
初等部から高等部まである、由緒正しい、良家(資産家)のご子息が通う学院。
姉妹校に、聖マルグリット院 女学館と、聖ダヴィド院(共学)がある。

凰華おうか学院
神国五大学校の一つ。Dr.ベルベットの統括地域の高校(共学)。
学科は3つ。夢売ゆめうり科、通称・ホスト科。主要科目は接客や経営、作法等。
AMアダルトメディア科、通称・エム科。歌手や女優などを目指す学科。
ペット保育科、通称・ペット科。愛玩動物としての躾を受ける学科。

・一ノ瀬学園
神国五大学校の一つ。Dr.カロリヤの統括地域の軍学校。
対象年齢は15歳から22歳までの共学。
武術や戦略、軍の規律等を学ぶ。
壱年から伍年まであるが、進級は試験制。
一部例外を除いて、全寮制である。
神国中の軍家や武家などの子息・子女が集まっている。

・神国中央研究所付属アザキ工科大学
神国五大学校の一つ。Dr.アザキの統括地域の大学。
飛び級の生徒もおり、男女の比率も大体同じくらい。
就職率100%の実績を誇る。
その中でも神国中央研究所に勤務出来るのは、2割か3割程度。
かなりの生徒が、そこにラボを構えるのを目標にしている。

・アカデミー ノアール リリィ (直訳すると黒百合学園)
神国五大学校の一つ。Dr.リラーの統括地域の学園。
初等部から大学までのエスカレーター式で、魔法等を学ぶ。
一般には存在を確認出来ない為、本当は存在していないのでは?と噂される事が多い。